Cocoだけの話。

日々思うこと。

2019.6からワラーチで走っています。 読書は、百年文庫読破🎉 次はチャールズ・ディケンズをまとめ読みする予定。

Profile

カテゴリー  Running  Books  Try  Outing  つぶやき  567 

攻撃性

不幸だったり、自信がなかったり、自分の境遇に満足できていないと、攻撃的になるんでしょうね。

幸せそうな人や、恵まれている人を見ると、自分のほうが下で、虐げられているように感じる。

だから、攻撃したくなる。

そんな人とは、距離をおくことがBestなんだろう。

 

 

 

 

567騒ぎで、あまりに理不尽なことが多すぎて、私もかなりストレスをためた。

話が通じない、データが読めない、つじつまがあわないことを言う人ばかりで、マスクマンを見ると吐き気がした。

私も、この1年半ほど、イライラして攻撃的だっただろうと思う。

だから、私と距離を置いた人たちもいたと思う。

 

 

 

 

今でも、567騒ぎは無茶苦茶だ、馬鹿なのか?とつい思ってしまう。

何も考えずにマスクだワクチンだと騒いで同調する人たちの方が、気楽なんじゃないか、とすら思ってしまう。

567を恐れる人には、その人なりの都合があるのだろう、とも思う。

それでも、大したことのない病気に怯える人を見ると、幽霊におびえてトイレに行けない子どものように見えて、滑稽でもあり、時には苛立ちを感じることもある。

私も、なかなか567怖い派に寄り添えない。

小さな人間だ、と思う。

 

 

 

 

いわゆる陰謀論についても、自分なりに考えた。

酸化グラフェンについても調べたし、グレートリセット・5G・ムーンショット・人口削減についても、考えた。

そして、それらの疑惑については、今のところ否定的に考えている。

丁寧に考えて行くと、つじつまの合わない部分が出てくる、と思う。

デマが多い。証拠不十分且つ捏造が目立つ。

だから、信じていない。

 

 

 

 

みんな、自分が正しいと思いたいから、他者否定に走ってしまう。

ゆっくりゆったり、距離を置きながら、尊重しあいながら話し合える。理解しあえる。

そういうのって、理想にすぎないのかな。

無理なんだろうかなぁ。

難しいね。