Cocoだけの話。

日々思うこと。

2019.6からワラーチで走っています。 読書は、百年文庫読破🎉 次はチャールズ・ディケンズをまとめ読みする予定。

Profile

カテゴリー  Running  Books  Try  Outing  つぶやき  567 

ずっと嫌いだったけれど。

麻生ちゃん。

カップラーメンの値段もわからない国民の代表。

ずっと嫌いだったけれど、今回の567騒ぎにおいては、私は彼を支持する。

彼のマスク姿。567はたいしたことがない、ということを理解している発言。

麻生ちゃんが副総裁になったということは、567騒ぎを終わらせていこうとしている証でもある、と、私は感じる。

 

眞子様が騒がれている。

何か大切な法案を決めるとき、政策の梶切をするとき、あたりさわりのないスキャンダルをぶつけて、国民の意識をそらせることがよくある。

目くらましをさせる。

眞子様と小室さんをうまく使ってくれ、と、私は以前から思っていた。

どうせ、小室親子には裏で大金が流れる。

血税が流れる。

ならば、この騒ぎを治めるための道具として、彼らをうまく使ってくれ、と。

そして、必要な時期に結婚発表がされた、と思う。

結婚は10月末。衆院選挙時期。

5類以下に落とすタイミングには、何をぶつけてくるのだろう。

 

 

 

政令の期限が近付いてきた。

elaws.e-gov.go.jp

令和3年2月 13 日に施行されたはずだ。

5類に落とすタイミングについては、様々な意見を聞いた。

この秋には5類に、12月までには5類に、という希望的な意見も、いくつも聞いた。

私は、そんなに早急には無理だ、と考えていた。

選挙のタイミングがあるから。

それでも、少なくともこの政令の期限が切れたら、5類以下に落とされるだろう。

2月まで、あと4ヶ月。

 

567はこわくない。

ワクチンも打ったし、もう大丈夫。

指定感染症から外しましょう。

 

麻生ちゃん、この空気をしっかり作ってください。

あなたのマスク姿には、何度も笑わせていただきました。

今回ばかりは、期待しています。