Cocoだけの話。

日々思うこと。

2019.6からワラーチで走っています。 読書は、百年文庫読破🎉 次はチャールズ・ディケンズをまとめ読みする予定。

Profile

カテゴリー  Running  Books  Try  Outing  つぶやき  567 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン副反応データベース

567

もう、大多数の方がワクチンを接種したでしょうから、いまさらですが、副反応について検索しやすいHPが作られています。 covid-vaccine.jp 厚生労働省の発表をもとに作成されています。 年代別に並べ替えたりできるので、とてもありがたいです。 打つ人は、…

都合よく言論解除

567

小林よしのり氏は、ずっとBanされていた。 Youtubeの動画も削除され続けていた。 彼の言い方は荒っぽいし、ときどき偏った見解であったりしたけれど、私は概ね賛成できた。 コロナというものは、騒がれているほど怖いものではない。 やっと、彼の主張がYahoo…

おかしいことをおかしいと言えないなんて

567

お注射を打って、熱を出すなんて、おかしい。 マスクでウイルスがふせげるなんて、おかしい。 おかしなことをおかしい、というと、「前向きでない」と言われる。 それも、おかしい。 人は自己肯定したくなるから、お注射を打つと、熱が出ても「よかった」と…

どうしても新コロを怖いと思えない

567

マスクや枠珍と、大騒ぎしている人たちが、異様に見える。 なぜ、それほどまでに感情的になり、恐怖感を煽りあい、冷静に考えることができないのだろう。 この2年近く、腹が立ち、失望し続けて、疲れた。 同じ気持ちの人は、いないのだろうか。 諸悪の根源は…

混乱

567

人は、人と関わらないと、寂しくてたまらなくなるんだね。 おかしい、とわかっていても、気持ちがひきずられてしまうことがあるんだ。 それを、断ち切るのは、自分の意志。 自分と同じ気持ちの人。 似たような考えの人。 時には論議し、考えを深めあえる人。…