Cocoだけの話。

日々思うこと。

2019.6からワラーチで走っています。 読書は、百年文庫読破🎉 次はチャールズ・ディケンズをまとめ読みする予定。

Profile

カテゴリー  Running  Books  Try  Outing  つぶやき  567 

Kritaで描線した線の色を変える方法

Kritaで描線した線の色を、後から変えたい。

どうやって色を変えるのか。

わかりにくく、調べるのに時間がかったため、まとめておく。

 

 

① 色を変えたい部分のレイヤーを選択する。

 

赤い矢印の部分で、該当の線のレイヤーを選ぶ。

 

 

② レイヤーの右端の、四角のマークをクリックする。

赤い矢印の部分。

黒く鍵のマークになるようにする。

 

 

 

③ 塗りつぶしを選択する。

画面左の、このマーク。

 

 

 

④ 色を選択する。

三角の中をクリック。

 

 

 

⑤ 描線をクリックする。

描線をクリックすると、塗りつぶされる。

 

 

 

以上、覚えれば簡単な作業でした。

 

 

Kritaのマニュアルでやり方を見つけたのだけれど、ちょっとわかりにくい。

もうちょっと素人にも易しくわかるマニュアルにしてほしいな。

docs.krita.org