Cocoだけの話。

日々思うこと。

2019.6からワラーチで走っています。 読書は、百年文庫読破🎉 次はチャールズ・ディケンズをまとめ読みする予定。

Profile

カテゴリー  Running  Books  Try  Outing  つぶやき  567 

流行っていない。

2年近く、私の知り合いで567に罹患した人は、一人もいない。

仕事関連では、数か所に数人ずつ罹患した人がいるが、みんな元気。

 

567で亡くなった人、0人。

ワクチンでなくなった人、0人。

 

567で重症化した人、0人。

ワクチンで高熱が出た人 10人以上。

 

・・・・・どういうことですか?

 

ワクチンの方が、体に悪そうなのですが。

 

 

 

 

 

去年の10月頃、私の周りの人たちの多くが、鼻水と咳をしていた。

「これは、もしや・・・」と思っていた。

しばらくして、我が家も1人を除いて、咳が出るようになった。

私も、胸まで響く咳が出て、2晩くらい眠れなかった。

あれは、きっと567だったのだろう、と思う。

 

それでも、発熱は一切なかった。

ランニングも、珍しく月間走行距離400Kmを越えた。

 

なんて軽い症状なんだ。

大したことない病気ではないか。

今も、そのように思う。

確かに、呼吸器に問題がある人は、より苦しいだろう。

体力のない人は、亡くなることもあるだろう。

それでも、今まで生きてきた中では、もっと苦しい風邪も沢山あった。

もっと咳が長引く風邪も、何度も経験した。

 

要は、咳が苦しい人たちが、気軽に病院で見てもらえて、気軽に薬をもらい、悪化をした場合、速やかに多くの病院に入院させてもらえる。その体制を整えればいいだけのことだ。

「ウツル」とおそれるが、今までだって、インフルエンザ患者を診てきたではないか。

病院には、ノウハウはあるはずなのだ。

インフルエンザの方が感染力が強い。そういう見解もある。

 

567は、こんなに社会と経済を壊すほど、恐れるべき病気ではない。

 

だって、あなたの周りに、567患者はそんなに沢山いるのですか??

毎年のインフルよりも???

 

 

 

 

百歩譲る。

ワクチン打った人は、重症化が防げるんでしょ?

なら、もう、ただの風邪、という認識でいいでしょ。