Cocoだけの話。

日々思うこと。

2019.6からワラーチで走っています。 読書は、百年文庫読破🎉 次はチャールズ・ディケンズをまとめ読みする予定。

Profile

カテゴリー  Running  Books  Try  Outing  つぶやき  567 

洋楽を覚える。

昔からずっと音痴で、音楽の授業や合唱の時間は歌うことが恥ずかしかった。

それでも、歌を歌う、という行為は好きで、一人の時や心の中では歌ったりする。

 

数年前、ふと、洋楽(英語)を覚えよう、と思い立った。

気が向いたとき、1曲ずつ覚えてきた。

覚えると、その歌が自分のものになったような気がする。

走っているときや、ちょっと手持無沙汰なとき、口ずさむと気分が変わる。

 

そんな英語の歌を覚えた履歴を残してみようと思う。

随時更新。

 

 

 

 

 

1. Take me home, Country roads


www.youtube.com

私には、母親が危篤の歌に聞こえるけれど、どうなんだろう?

 

 

2. Island of Dreams


www.youtube.com

古い歌。旅先での恋。でもね、非日常だったから魅かれたんだよ、きっと。

 

3. Stay


www.youtube.com

可愛い歌。もう1曲だけ、踊ってよ。いっしょにいてよ。

歌っているのはおじさんだけれどwww

 

4. Stand By Me


www.youtube.com

名曲。声が渋くて最高。

たとえ何があっても、君さえいてくれたら。

 

5. The Lion Sleeps Tonight


www.youtube.com

この映像も楽しい。でも、3番目の歌詞までたどり着かない。

簡単な歌詞なので、すぐに覚えちゃった。

 

6. Rhythm Of The Rain


www.youtube.com

この歌詞、ちょっとナルシストっぽい気がするのは、私だけ?

 

7. Shinging in the rain


www.youtube.com

いつ見ても楽しい気分になる。

雨の中をランニングする時は、この歌を思い出す。

 

8. Amazing Grace


www.youtube.com

どの宗教でも、根底には、敬虔な気持ち、偉大な力に畏怖する気持ち、人間として正しく清くありたいという気持ちが、存在しているのだなと感じる。

 

9. Yesterday


www.youtube.com

彼女の気持ちを理解できなかったんだね。Love was such an easy game to play とか言っている時点で、OUTやよね。

 

10. Raindrops Keep Fallin on My Head


www.youtube.com

just like the guy whose feet are too big for his bed っていう例えが面白くって好き。

雨はいつかやむ。と信じて。

 

11. Top of the World


www.youtube.com

幸せでうきうきして、地に足つかない恋の歌やね。

でも、カレンの生涯を思うと、ちょっと切ないね。

 

12. Summer Holiday


www.youtube.com

夏季休暇、海を見に行こう!

でもね、もうちょっと笑顔で歌ってほしいな (^▽^)

 

 

13. Whatever


www.youtube.com

大好きな歌。

Always seem to me you only see what people want you to see

心から同感。

間違えたっていいから、自分の目と心を信じて自由に生きていきたい。

うかうかしていたら、人目を気にしたまんまで死んでしまう。

私の人生は、私のものだ。

 

14. Yellow Submarine


www.youtube.com

楽しい仲間と一緒の、楽しい世界。

でも、私は一人の時間もほしいかな。

人と近づきすぎると、息苦しくなる。

でも、陽気で気持ちのいい歌だから、つい歌ってしまう♪

 

15. I Want You Back


www.youtube.com

マイケルがかわいい!

ねえ、マイケル、黒人のあなたは、とてもかっこいいんだよ。

 

16. Hail Holy Queen


www.youtube.com

映画「天使にラブソングを」の、このシーンは、本当に楽しい。

・・・・あまり話の筋は覚えていないのだけれど。

この歌は歌えるようになりたかったから、覚えた。

 

17. The beautiful people


www.youtube.com

悪魔に見える?

見かけに騙されないで。けっこうまともなこと言っているよ、この人。

マリリン・マンソン、大好き。

567禍にピッタリの曲。綺麗な顔をした人たちが、搾取している、ね。

 

18. Hey Jude


www.youtube.com

これを子どもに求めるのは、ちょっとハードルが高いよ、ポール。

でも、悲しくて苦しい子どもを抱きしめて励ましてあげたい気持ちは、とてもよく伝わってくる。

 

19. Johinny B. Goode


www.youtube.com

歌えるようになったら、聞き取れるようになった。

こんなにかっこよく歌えないけれど、楽しい。