Cocoだけの話。

日々思うこと。

2019.6からワラーチで走っています。 読書は、百年文庫読破🎉 次はチャールズ・ディケンズをまとめ読みする予定。

Profile

カテゴリー  Running  Books  Try  Outing  つぶやき  567 

筋トレ嫌いなのに続いている。

ともかく、筋トレが楽しくない。

私にとってはただの面倒な苦行。

 

それでも、走る速度を上げたり、たるみがちなお腹をひきしめたりするのに、筋トレは有効だ。

と、頭では分かっているが、なかなか続かなかった。

 

 

 

ところが、そんな私の筋トレが、最近続いている。

筋トレ○○回で、飲酒の権利獲得、という My Rule を作ってみたのだ。

例えば、ランジ200回(片足100回)で、お酒1杯分の権利獲得。

 

上が権利表、下が筋トレ回数メモ。

f:id:CocoBr:20211115091929j:plain

アナログに、ノートに手書き。

 

ランジの他にも、腹筋100回、プランク6分、レッグツイスト100回、など。

あまりにハードルを上げると、なかなか飲めなくてやめてしまいそうなので、3回くらい頑張れば、1杯分の権利が獲得できるくらいの設定にしてある。

 

腹筋は、そろそろ150回で1権利にレベルをあげなくちゃ、と思っている。

 

 

 

ちなみに、飲酒できる日は、目標体重と体脂肪率をクリアしていた時だけ。

今は、体重45.5㎏以下・体脂肪率14.5%以下 の時だけ、飲酒の権利を行使できる。

と、いう My Rule。

これは毎年やっていて、毎月&随時、設定更新している。

 

 

 

エサが無いと走れない。

頑張れない。

という、メンタルの弱いワラーチ・ランナー。

これで、筋トレもなるべく継続していけたら、と思う。

 

お酒を飲みたいから、ちょこちょこがんばれ、自分。