Cocoだけの話。

日々思うこと。

2019.6からワラーチで走っています。 読書は、百年文庫読破🎉 次はチャールズ・ディケンズをまとめ読みする予定。

Profile

カテゴリー  Running  Books  Try  Outing  つぶやき  567 

夜のハイキング。

はい、もちろん十分気をつけて行きましたよ。

 

今夜、月食を見がてら、家族で夜に山に登った。

写真は、うまく撮れなかったので、載せない。

写真がとても苦手。

 

 

ガーミンの記録の概要だけ。

f:id:CocoBr:20211119215829p:plain

山頂で、月と夜景を見ながら、皆でお団子やお菓子を食べた。

ので、時間が、かなりかかってしまっている。

 

 

 

夜の山は、小学生の時、父親に連れられて登った時以来、実に約30年ぶり。

父親と行った時は、獣道のような登山道を歩いた。

しかし、今回は、広くてしっかりとしたハイキング用の道がついている、比較的安全な山を選んだ。

 

とはいっても、山をなめるとケガや事故につながる。

だから、ゆっくり丁寧に歩いた。

 

中高生の子どもたちは、初めての夜山。

それでも、別に怖がるわけでもなく、楽しそうに登っていた。

 

金曜で、仕事でくたくたの主人。

ブツブツ言いながら、嫌々付き合ってくれた。

ありがとう。

寒かったけれど、夜景はきれいだったねえ。

月は、山頂に着いたときには、半分以上出ていたけれど、見れてよかったねえ。

明日は、ゆっくり休もうねえ。