Cocoだけの話。

日々思うこと。

2019.6からワラーチで走っています。 読書は、百年文庫読破🎉 次はチャールズ・ディケンズをまとめ読みする予定。

Profile

カテゴリー  Running  Books  Try  Outing  つぶやき  567 

都合よく言論解除

小林よしのり氏は、ずっとBanされていた。

Youtubeの動画も削除され続けていた。

 

彼の言い方は荒っぽいし、ときどき偏った見解であったりしたけれど、私は概ね賛成できた。

コロナというものは、騒がれているほど怖いものではない。

 

やっと、彼の主張がYahooニュースにも取り上げられるようになってきた。

 

news.yahoo.co.jp

 

オリンピック後から、空気は変わりつつある、と感じていた。

政府が、終わらす方向で動き出した、と。

今までアンチコロナとして迫害されていた意見を、利用しだした。

このYahooニュースを見て、そう感じた。

 

勝手なものだ、と思う。

その反面、それでもいいから、もう「コロナ怖い幻想」を終わらせてほしい、という思いも強い。

 

怖がることが正しい、というのは、おかしい。

このおかしさの原因は、指定感染症となっていること。

これを外さなくては、永遠に終われない。

逆に言うと、指定感染症を外せば、終わる騒ぎなのだ。

 

終わらせましょう。